北海道は土地を買われるだけじゃなく

あの国のための飲料水、野菜などの食料の供給基地になっていくのか。

 

小野寺まさるさん、本間ななさんのお話を聞くと、危機感で一杯になる。日本はこのままでいいはずはない。

 

最近のお話では、あの国がじゃがいも1kg 1500円のとこ6000円で仕入れているらしいと。JA通さず直接農家から買い付けてると。

ウポポイの国立博物館にはOK印の短刀が飾られている現地レポートもあった。

 

行き止まりの奥地の土地を買い占め、そこには村のように住居がいくつも建てられ、道は鉄筋コンクリート、 つまり飛行機の滑走路として流用可能とか土地や沢に「縄文なんとか」って勝手に名前をつける、あの国や北から人が視察に来て「ここの水をあの国や北に輸出する」って話をしたとかっていう、そんな村を作っているという、ぞっとずる現地レポートもあった

 

https://youtu.be/lUzPB4giOQQ