目指さなきゃいけないのは

本人の希望、能力次第で誰でもチャレンジできる世の中ではないか? 

 

この手のレポート、記事を目にしたり聞いたりすると、いつも思うのだが、仕事ができるできないって性別や年齢関係ないんじゃない? 議員さんにも言える。

 

jp.techcrunch.com

 

で、管理職の人に育児や料理やってもらっても、あまり良いと言えない場合が多い。(もちろん、家事とビジネス両方得意な人もいる)

要は本人の希望、能力次第ではないか?

だから、進みたい道に学歴、性別、年齢、政治信条、などのフィルターがあるのは、どうかと。

能力や組織への忠誠心ないのに主張ばかりしてもだめよ。 周りに相手にしてもらえなくなるよ。 能力つけてから主張しなよ。 みんなそんなに暇じゃーない。