心配で暗い気分になる

アメリカと中国が手を組めば日本・台湾はひとたまりもない。

 

www.youtube.com

で、脳裏に浮かぶのは、今ウイグルで起きていることで、この一部は虎8、清水ともみさんの漫画やBBCの記事、他で、日本では誰でも十分なくらいに入手できるしブログ主も状況がある程度わかっていたつもり。

多分、同じようなことが、チベット南モンゴル満州でもあったのではと多くが考える。

 

で、鳴霞さんがおっしゃるには”これ、毛○東時代からの文化”だそう。

現代においてこれということは、中世やそれ以前には世界がやっていたことなのだが、多くの国がそれを止め、今はごく限られた国しか堂々とはやっていないのではと想像されることを我々はリアルに見ているわけで、そういう国がすぐ近くにあるという脅威を感じている。(感じていない人もいるけど)

 

小さい頃から反日教育を徹底されている人たちだ。ウイグルで起きていることでは済まない気がする。

 

で、振り返って我が国を見るといまだ”のほほん”としている。

自分の代は良いが、次以降の世代の人達が心配で暗い気分になる。

また、自分たちは大丈夫だからってことはないと思うよ。