刀伊の入寇、元寇 再び

と思って準備しておこう。

西岡力さんは、非韓3原則(助けない・教えない・関わらない)ではないと主張。

 普段は非韓3原則で良いと思うのだが、こっちが知らんぷりしてても相手は、やってくる。

半島全体が赤化する可能性が大きい中では、備えておこう。

 

700年頃の白村江でボロ負けして以来 防人、水城を配備

1000年ころの刀伊の入寇女真族)のときは九州武士たちが戦い

1300年ころの元寇のときは鎌倉武士が戦い元寇防塁(石を積み上げた防壁)を配備。

(歴史あまり詳しくない。資料も見ないで、勢いで書いてるので、いい加減な記述もあると思う。)

 

壱岐とか対馬のすぐ向こうは赤い国になる可能性大。

”そなえよ つねに”である。