なんかものすごく残念な結果に終わりそう

 

やるんですか。

もう、いろいろ日本ではないな。

 

事前のあれこれには興味ががなく、50数年前の東京五輪の延長ムードで、こんどの五輪を楽しみにしてテレビ観戦する人たちも少なくないと思うのですが、見終わっって

”なんだかなぁ”と感じる方もいらっしゃるはず。

 

五輪の開閉会式の総合統括をするはずやった狂言師野村萬斎さんは、アイヌの踊りには反対やったとか、それで辞任したのに今回それが復活するとか。まだまだぎょっとする話が出て来そうでイヤーな感じです。 

 

naniwakawaraban.jp

動画の9分半くらいから

www.youtube.com

 

五輪の後から色々変わってきてくれると思えば。