敵基地攻撃

 

敵基地攻撃ってすでに固体燃料で発射されるミサイルが打合げ車両でアチラコチラ移動するのをどうやって攻撃するのか?

なんか周回遅れな気がする。

 

www.jiji.com

 

それよりニュークリア・シェアリングで日本に核を配備するなり

アジア版NATOを組織するなり

で抑止力を高めたほうが効果的で期間も短い、費用もかなり安い。

 

 

ちなみに原発アレルギーのドイツはこの冬、大停電の危機。

東京もこの間の雪の日はやばかったらしい。(他の箇所からの電力をサポートしてもらってなんとかなったらしい)

 

原子力発電や核に拒否反応するのは、心情的には理解したいが僕らの生活はすでにそれらを拒否できるほどのものではない。