ほんときりがない

 

朝から腹を抱えて笑った。知らない、あるいは忘れてたことも多かったのですが、

ほんときりがない。

 

 

総理大臣でありながらなんの法的根拠もなしに電力会社を脅し、
浜岡原発を停止させたところでしょうか?

官僚が案をまとめて持って行ったら
「俺に判断させるな!」
と激怒してなんとしても自分が責任を負わないようにする事だけは徹底しているところでしょうか?

東電に怒鳴り込みに行ったあと、
都合の悪い証拠として残らないように東電に圧力をかけて
菅直人が東電本社で怒鳴り散らして暴れ回った2時間の監視カメラのデータを消させたところでしょうか?

厚生大臣時代にろくな根拠もなく大腸菌騒ぎの原因をかいわれ大根だと発表し、
かいわれ大根農家を廃業に追い込んだりしたところでしょうか?
(その後、菅直人のパフォーマンスについてかいわれ農家に国賠訴訟で国が敗訴し税金で賠償金を払っている)

官僚が読んだ作文を読んでいるだけと答弁を批判され
「原稿を読んでいるのは答弁漏れのないためのメモの役割もしている」
と反論したもののその2分後に「答弁漏れがありました」と自らきちんとオチをつけるところでしょうか?

辞める辞める詐欺を行って党内をだまして総理に居座り続けようとした際に
鳩山由紀夫との会談で「内閣支持率が1%になっても辞めない」と開き直ったところでしょうか?

大阪大の小野善康をブレーンにして
「消費税増税で景気回復!」
などと主張して消費税増税を訴えたところでしょうか?

柳沢厚労大臣の「生む機械」発言を批判しておきながら
「子供を産む生産性が低い」と発言したもののマスゴミに守られたところでしょうか?

官僚がいないと一つもまともに答弁できなかったくせに
「知恵、頭を使ってない。霞ヶ関なんて成績がよかっただけで大馬鹿だ」
とか言ってしまうところでしょうか?

戸野本優子と不倫しておきながら
(ラブホテルに)一晩泊まっていただけだと言い張っていたところでしょうか?

財務省の言いなりになっているだけと批判されたら
「私が財務省を洗脳しているんだ」と謎の反論をしたところでしょうか?

・・・・書いていったらキリがないですね。

で、ブログ主は朝から(というか昼も晩も)この方のお顔はみたくないのですがね。

でも上記で笑わせてもらいました。

 

<追記>

忘れてました。本日(1/24)9時からだそうです。

 

月曜の予算委員会
佐渡金山の世界遺産登録申請を韓国に配慮して見送った岸田内閣に対して
高市早苗政調会長が質問に立つようです。

 

pachitou.com