2022-06-11から1日間の記事一覧

次の話題はコロナからワクチンへ移りつつある

コロナの次はワクチンで視聴率稼ぐぞー news.yahoo.co.jp

オールドメディアも取り上げざるを得なくなる状態を作ろう

おい、日本人ならマスクしろよ。 てか、こういったことを後3年も続ける可能性があるかもしれないって、勘弁。 なんとしても引きずり下ろしたい。 安倍再登板をなんとしても阻止するため、既存メディアはがっちりスクラムを組んでいる。 が、橋下氏、大阪維…

お役人たちが国を壊している

逆に考えれば、これだけやられていても寸前のところで踏ん張って耐えている。 一つでもぶっ壊そう!ピンチはチャンスだ。 日本という国は財務省が景気を悪くし外務省は他国に媚び諂い農水省が農業水産業を衰退させ文科省が嘘の歴史を教え厚労省が国民の健康…

小麦がないならコメを

あれがないこれがない。 小麦が不足するなら、日本、チャンスじゃね? いままでも小麦アレルギーの人のためにパンつくってたし。 麺類はビーフン食って我慢スッカ。 トンガをぶっ飛ばした海底火山爆発による天候不順が怖いが。 そういや今年は体感では気温が…

山岡哲秀さんのバランス感覚にも期待

15日のSPは,みないとな。 くにもりーー本間さん 安藤さん 参政党ーー神谷さん 松田さん 司会ーー山岡哲秀 文化人放送局 <追記> どっちが勝ち、どっちが負け というのではなく 1+1=3 で行こう。 どちらがいいとか、両方ともだめは、人それぞれ。 動…

緑のたぬき、超弱気。

上の2つはまだ消えてはいないようだが、反対の声が多く話が頓挫しそう。 3番めの見せしめ裁判もグローバルダイニング側の勝利(都の過失が認められなかった) 4番目のファーストの会、全然目立ってない。 ということで、緑のたぬき(ご自身は今年で70才…

なぜみれないのだ?

アノニマスポストがまだつながらない。 RSSでニュースの更新は来るのだが。ブラウザがだめだ。SAFARI使ってみるか。

自民も人気投票?

自民党の東京選挙区は もとビーチバーレー選手と もとアイドル の2名か。 自民も人気投票? 得られる票もでかいと思うは、失う票もでかいと思われ。 これでは真面目に政治に取り組む方々が投票できん。 www.tokyo-jimin.jp

胸に手を当てて考えよう

いまだけ、カネだけ、自分だけ それでいいのか?

台湾の感染が止まらないらしい

台湾はワクチン累計接種数がトップクラスの国。 人口あたりの新規陽性者が世界一位。 死者もほぼ世界一位。 台湾はワクチン累計接種数がトップクラスの国。人口あたりの新規陽性者が世界一位。死者もほぼ世界一位。(グレナダやバルバドスは人口100万未満のカ…

皆さんご存知のように、関西は60Hz,関東は50Hzです  融通がきかない

原発って関西に多い気がする。 関西は60Hz,関東は50Hz 融通がきかない と福島第一がいちゃったとき、散々やってたな。 北海道の泊原発は、左が望む判決を出す裁判官に当たるまで、訴えを出しては取り下げを繰りかえしてたらしいし。で、でた判決が”再稼…

これからも、これまでと同じになるとは思わない

電力が不足するのは、去年の秋にはもうわかってたはず。 なのに何もせず、にっちもさっちも行かなくなった今になって、「ハイ、じゃ節電よろしく」と振られてもこまる。協力してやろうという気にならない。 実際28℃では能率も上がらないし、無理だろうね。…

医療への信頼をなくした。(現場のDrや看護師、裏方さん達を除く)

キャリー・マリス(開発者、この手法開発でノーベル賞をとった)が「精度が低くなるので感染症の判定には絶対使うな」と言い残した”PCR検査”を2年以上もメインで使い続けている。彼の死(いちおう自殺ということになっている)の1ヶ月後(だったかな)にPCR…