これからも、これまでと同じになるとは思わない

電力が不足するのは、去年の秋にはもうわかってたはず。

 

なのに何もせず、にっちもさっちも行かなくなった今になって、「ハイ、じゃ節電よろしく」と振られてもこまる。協力してやろうという気にならない。

実際28℃では能率も上がらないし、無理だろうね。

 

<追記>

ブログ主の周辺では「そんなもん知るかボケ!」が圧倒的。

国が言うことをすぐ信じる・従う親にも「熱中症の危険があるから遠慮しないで、エアコンを温度設定26℃以下、昼も夜もつけっぱなしにして!」と口酸っぱく注意する予定。

 

どっか停電して、その混乱に乗じて大陸の2国が攻め込んでくるだろうね。

 

でも、今まで何もしてこなかった政権のせいだろ。

今の政権のせいで、領土が奪われ、多くの犠牲者が出ても、そのくらいにならないと国民の多くが目を覚まさない。

 

税金と同じに考えている気がする。

おカネ足りないー>増税しますー>国民「しゃーねー」ー>ハイ増税 がいままで。