6%

結構ショッキングな数字だ。

経済評論家の上念司さんがおっしゃっていたのは、米国での純粋な武漢肺炎での犠牲者は、今公表されている数(約18万人)の6%に過ぎないとのNEWSがあったらしい。

 

とすると10000人ちょっと。

 

極端な例だと例えば交通事故でなくなってもその方が感染者であれば武漢肺炎の犠牲者としてカウントされるそう。

 

日本も厚労省の指導で同じようなカウントをしてると聞いたことがある。更に日本の場合、国籍わからないし。(日本人は半分くらいと2,3ヶ月前に聞いたな。ほんまかいな!)

 

今、米国で感染者の数がすごいけど、免疫持つと考えれば将来は最強。イタリアを見よ。スウェーデンを見よ。

心配なのが台湾。

 各国が本格的に経済を回し始めれば人の往来は必ず増える。