必要なのは、危機管理なんだね

今の武漢肺炎対策に、なにかもやもやを感じていたのだが、やっとわかった。 危機管理を通常の医療の仕組みでやってるからなんだね。

 

木村盛世さんも言ってたけど、今回はたまたま運が良くて欧米より一桁二桁少ない犠牲しか出ていないが、武漢肺炎がただの風邪扱いになったころ、今回みたいなパンデミックはまた必ず起こる。

 

そのとき日本はダイジョブなのか?また、これまである医療の仕組みで対応するのか?できるわけ無いと思うが。

 

一番心配なのは”医療”ではなくマスゴミのミスリードだ。

今回ここまで世論を煽り、政権転覆を狙い、政権が逆らえないほど大きな世論を形成し、その後の責任も取ろうとしない。

 

今回でこれだ。早くその目を潰すべし。