退避準備 [追記]準備だけ

まだまだ日本語への対応など不十分なとこはありますが、とりあえず

Twitterは、前から言ってるようにPerler

YouTubeに当たる動画サイトはrumble

Google検索に当たる検索はduckduckgo

 

だそうです。日本のサイトがないのは、大変残念。まぁ、産経も日和っちゃったことを考えると、既存のとこは無理かなぁーと。日本第一党の櫻井さんがやられるにしてもこれからだと多くの人が満足するまでブラッシュアップされるまでお金も時間がかかる。

 

ブログ主はGoogle Docsも結構頻繁に使うのだが、やはりMS-office+Drop boxだろうか。なにかおすすめあれば教えてください。G-mailどーしよ。

Evernoteも復活か?

 

あとは、お気に入りのサイトが今後どうされるかによる。特に動画は。

文化人放送局は大統領選挙の話はメンバー限定サイト内でやるそうですi あと、vimeoって言ってたな。

 

[追記]

とりあえず準備だけして、様子見 という方々が多いです。