日本にとってそれは悪夢

野党連合に政権を渡すわけにはいかない。

日本にとってそれは2009年の再来あるいはそれ以上の悪夢を意味する。

 

巨大な国に飲み込まれるのか?一回飲み込まれたらあとは早いだろうな。

 

いまの社会のリーダーたちを見ると、殆どやられているし、目先の莫大な利益だけしかないようだ。

自分の子や孫が気候の厳しいところで、安い賃金で働かされたり、女の子だったら民族浄化を強制されたり。 現実に起きていても、なお危機感ないのだろうか?

 

米国の大統領選を見ていると、想像以上の浸透度で驚かされる。

ってことは日本って、それ以上なのだろうね。米国はぎりぎり間に合うかもしれないけど、日本はもう遅いんじゃ?

というか、この辺なんとかしないと飲み込まれる。

 

たまにはネガティブ。w