それって紛れもなく脅迫ですよ

 

危険な前例ねぇ、googleは広告以外は赤字と認識しているが。

危険なのは、そちらの”言うことをきかないのなら検索サービス停めるから”っている態度でしょ。 それって紛れもなく脅迫ですよ。

 

とりあえず、日本では6月から有料化してしまうgoogleフォトを使うのやめます。

 

Googleオーストラリアのメル・シルヴァ(Mel Silva)社長は1月22日、オーストラリア上院に対し、「もしこの法案が法律になれば、オーストラリアでのGoogle検索の提供を停止するしか選択肢がなくなるだろう」と明言した。

シルヴァ社長は「これは脅迫ではなく現実だ」とし、法制化の方向になれば、Googleがオーストラリアでサービスを提供し続けることが経済的に不可能になり、Google検索エンジンの運営モデルとは相容れず、「危険な」前例になりかねないと主張した。

 

www.epochtimes.jp