BCG日本株ふたたび

今の日本でのワクチン騒ぎは、余りにリスクを顧みない安易な接種とかんがえる。

また、80、90歳でワクチン打つかなぁ という考えを持つので、ワクチン接種は70歳以上とBCG未接種のクラスタからの希望者 でいいんじゃないか?

残りは、東京五輪参加選手団に。

日本人では、発酵食品、小さい頃から多く摂ってるし。

 

政権もマスコミがやんやと騒いでいるので、しょうがなくやってんのかな。

マスコミも1年位経つと子宮頸がんワクチンのときのように副反応の有る事無い事書きたて政権を攻撃するんでしょうなぁ。

 

二階堂ドットコムさんの投稿記事より

 

日本ではBCGワクチンの経過と同じような経過を取るべきであり、安易な投与は民族消滅など取返しの付かない被害を出す危険がある。
(だからこそワクチンメーカーは瑕疵を保証しない条件で販売している)

現時点の日本での投与は70歳以上、及びBCG未接種者に限定すべきである。(短期的な効果を評価する実験台には適当な対象だ)