今年やることに大きな意味がある

「そもそも日本の緊急事態宣言はロックダウンじゃないからな」「野球もサッカーもやってる緊急事態宣言だもんw」

 には笑った。そのとおりだ。

 

 

なぜ今年やらねばいけないか?

来年の冬、大きな顔して”われわれはコロナに勝った”とやられるわけにはいかない。

 

その前に東京でどんな形にしろ、やっておかなくてはならない。

64年の東京オリンピック再びとする向きもいらっしゃるが、日本を含む各国のこの状況下では無理。

 

再度延期で各国からお客さんを大勢お迎えし、ベストな形で平和の祭典を行いたいが、今年やることに大きな意味がある。たとえバーチャル競技会でも国体に毛の生えた様な大会でも。

 

すでに40以上の各国の団体が日本での事前調整をキャンセルしていると言う。

また、いつも政治的偏向が顕著なので、あまりあてにならないが、日本での世論調査では80%以上が”延期すべき または 中止すべき”と回答しているという。

 

 

五輪で儲かるとか中止になると大損するとかの利害関係一切ないし、そもそも五輪自体に今まであまり興味がなかった。テレビ見るとしても池江選手くらいかなぁ のブログ主ですが、これだけは言う。

 

今年やることに大きな意味がある

 

 

anonymous-post.mobi