せめて

1位の半分ちょっと。

 

ブログ主のときの大卒初任給と今の大卒初任給、あまり変わらん

 

40年前のアメリカの株価と今の株価を比べると今の株価は30倍だそうだ。

日本は3万円超えたの30年ぶりとか言ってるし。

 

これで”希望を持て”とか”今の若者は覇気がない”と言われても。

日本をこんな国にしてしまったのも我々+我々より上の世代。

やすい=良いもの という考えはものにより変えてゆこう。

 

直近では、せめて消費税減税または時限付きに消費税無しで報いるしかないのではないか?

維新とかが選挙公約にあげても”できんのかなぁ 実現性どれだけあるの?”と思ってしまう。

 

日本人は韓国人より給料が38万円も安い!低賃金から抜け出せない残念な理由 | 有料記事限定公開 | ダイヤモンド・オンライン