ヤフコメとか

SNSのコメント一つ一つ目を通して、「様々な意見があるなあ」とわかったようになるのは、おやめなさい。人それぞれですが、時間の無駄かと思います。

 

いいとこ取りして、偶に参考になる否定的なコメントを受け入れ    そんな感じでいいんでないの?

 

ましてや病気になるとか、人間そんな単純なのかなぁッと思ってしまいます。

PTSDって便利よねー。

 

当然全部に目を通したわけではないですが、何でもそうですがSNSのコメントの中には偏りが酷いものも存在するようです。(ブログ主が見たニュースのコメントがたまたまそうだったのかもしれないが。)

 

それよりいろいろな本を読み、様々な人と面と向かって話す、自分の意見ばかり主張するのでなく、他人の話を聞く。このほうがよほどバランスが取れていて身にもなると思います。