やっと戻った人流、物流を鈍らせてしまう

 

 

海外の日本人の一部は、年末年始に日本に戻ってくるし。

感染防御、水際対策の点では、外国人だけ止めても意味ないし。

今の時代、鎖国でもしないと無理じゃない?効果あるのないのかわからんけど。

各国のロックダウン見てると、効果ないけどやれることはそれしかないって感じ。

 

人流、物流を鈍らせてしまうと、それが原因で怒る不況が怖いというお話が日本でも、ちらほら。

とりあえず、紙類の備蓄完了。 石鹸、洗剤等に移る。ご近所の分はできるだけ。

一汁一菜、少食化(飽食だったのをもとに戻すだけだが)は体を慣らしている最中。

 

www.landerblue.co.jp

 

www.youtube.com

「完全な鎖国」って、経済ぼろぼろになったら岸田くん、責任取れる? 

取れないでしょ!

www.moeruasia.net