留学生連れてきたら金あげる by 文部省

 

 

2019年には留学生1600名の所在が不明になるという東京福祉大学事件ってのもあった。

また、c国からの留学生は学費や生活費で月15万円位もらってるし国立大生の場合、月7万くらいもらって大学の授業料は無料って話で

私大生、国立大生ともに大学での4年に加え1年間語学研修と称し生活費が支給されると数年前に聞いた。

 

大学の話ではないが九州では生徒の9割がc国からの留学生で国歌を歌うとなるとc国の国歌になるという。こういうところにも日本人の税金が大量に使われているんですね。

 

日本人学生が奨学金という名の学生ローン借り、社会人になり30歳代でもコツコツ返済してる人も多いのに。

 

高校から大学へ行くのも進学率は5割だそうだ。

それ、大学っていうのか?就職予備校じゃないか。

大学教育制度には色々問題山積だがこの留学生絡みの話は解決を急ぎたい。

www.youtube.com

8月の段階では萩生田文科大臣は3月末に「調べます」とコミットしておいて4ヶ月回答なしだそうだ。

www.zakzak.co.jp