理不尽さ

今回のデータなしのGO  TO一旦停止もそうだし武漢肺炎感染者の国籍内訳は頑なに秘匿したまま、反面、外国からの入国規制は緩める、同盟国のリーダーが決まる前に、どっかの国におもねり始めた外交、またレジ袋の有料化、消費税率上げ、移民政策

と多くの人は「なんで?」的な理不尽さをひしひし感じている。

何年経っても少子化政策も解決できない。

 

そろそろ我慢の限界ではないか?国民いじめるのももういい加減にしろよ。 

みたいなうねりを感じる。

外部の大きな変化が来るのを待つのか? 今の若い政治家や民衆ならできると思う。

日本の政治に空白を作る事なくいこう。

 

[追記]大雑把に60歳代を境に、感じ方や考え方がぜんぜん違うんだとおもう。

今の政治に息苦しさを感じ、新たな政党を立ち上げる方もいらっしゃるがブログ主は年寄りを駆逐(と言ったら言葉が悪いので、早く引退いただく)ほうが早いと思う。

国を愛さず、ただ文句だけ言い、足を引っ張る方にもご引退いただきたい。議論しなよ。与党も遠慮することはない。ガンガンやってくれ。 国会は運営するのに1日3億円かかるんだ。