勝てば官軍とは言うけれど

道理がどうであれ、強いものが勝つと入っても不正をして勝ってもただの負け犬。褒められたもんじゃありませんね。

不正した側も良心の呵責を持つ者もいるだろう。フェアプレーを信条とした国だもの。

今年の今までの成り行きからしてどっちが勝っても負けた方の暴動は必至なんでしょうね。第二次南北戦争を煽る輩もいるそうです。

 

そして、その分断を「しめしめ計画どおり」とほくそ笑む人たち。

 

日本人からすると、「えっー、何じゃそりゃ」みたいなことが横行して、それ選挙って言いませんけど ってなっちゃうんですが。

外国でのことなんで、どっかみたいに口は出しませんけど。

ただ文化や歴史の違いを遥かに超えるあまりに不自然な事象が多すぎる。

私見では、政治信条は別としてこの投票、お金も時間もたくさんかかってるが、あまりに不自然で不正と思われる件が多数横行し、ぐちゃぐちゃ、これから出るであろう開票結果も意味ないかと。 やむを得ずですが投票自体一旦、無効にしたほうがよい、と感じます。今回のことを踏まえた上で選挙の仕組みの変えるべきところは変え4年後に備える。

てか、世界1の大国の大統領選を混乱させた罪は重い。と思います。

また不正が疑われている人を逮捕、厳しく聴取し真実を明らかにするべき。明らかにフロリダのゴアvsブッシュのときとは違う状況。

このままウヤムヤでは将来に禍根を残す。 

 

 

下記の発言は投票の1週間くらい前だったんで、「またボケたか」とお笑いネタだったが、今となれば。

anonymous-post.mobi

上記を切り取りによるミスリードと否定しているのがハフポストとBUZZ FEED.

orzお里が知れる。w