カナダ オンタリオ州はワクチン半強制摂取

欧米の状況と日本のそれとは大きく違うので、一方的には言えないが、ワクチンに対しネガティブな印象しかないブログ主です。

日本でも”強制”のものは赤ん坊や子供の頃、摂取して、その恩恵で健康に生活できているけどね。

 

真偽の程はともかく、子宮頸がんワクチンの副作用とか日本のメディアが盛んに報道してたので、ワクチンというとあまり良いイメージは持ってない。

そもそもワクチンってなんでも大なり小なりの副作用はあるって言うし。

イギリスでは早速、アナフェラキシーが出た人が2名いると言うし。

毎年受けるインフルエンザのワクチンも効いてんだか効いてないんだかわかんないし。

 

www.youtube.com