もうサイレントマジョリティではない。

サイレントではないのだ。

 

この人って普通のパートのおばさんだよね?

日本とえらい違い。この違いはなんだ?て、日本もこうなってほしい。

[追記]

同じようになれという意味では全くなく、下にもあるように”危機感”をもてというもの。それと”常に危機にあれ”というものじゃないよ。能天気、お花畑が一番いけない。

 

働くお母さんは職場の男女差別に文句を言うのと同じくこういう危機感ももって、更にプラスして活動してほしい。

 

男でも女でも日本では、活動=活動家、プロ市民的に考えられがちだが、危機感を持って行動に移すべし。行動は別にデモする必要なくて何でもいいのだ! 例えばテレビを見ないとか。

 

www.youtube.com