恐怖感に支配されているんだと思う

ブログ主、気候や感染症の知識はまったくないが、武漢肺炎が流行り始めてからこの1年で日本っておかしくなっちまったなぁ。

 

いまのまま次の世代に引き継ぐことはできません、というのは同意させていただく。

 

人を臆病にされた結果、国の政策、自治体の政策、個人の考え方すべて”恐怖感”が蔓延していると思う。だ〜れも責任を取ろうとしない。自己保身というべきか。

虎さんの弁護士チーム、公聴会での多くの証人。デモや集会に集まる人達を見ていると、脅しや暴力に屈しない個々人の”勇気”に、感銘するとともに、ほとんどの人がこういう人なんだと正直安心する。 

[追記]除く 米国の連邦裁判所 

www.youtube.com