いまごろ武漢、一帯一路に協力だって  しかもこっそり

昨日は朝からほとんどネットを見ていなかったのですが、そんなときに限ってすごいニュースが。いや上島竜兵さんのことではなく。

 

大阪の都構想って、もう2回も否決されましたよね? それも2回目は2年くらい前。

2回めが否決された当時、「ようし3回目や」党のトップが言ってて、なんじゃそれ?住民投票した意味まったくない と思ったものです。一層彼ら大阪維新の会日本維新の会への疑念の目を深めるきっかけになりました。

当然それ用の組織も解散、プロジェクトも中止されているかと思いきや。

しかも、今どき”武漢”とか”一帯一路”ですって。

 

samurai20.jp

 

これは楽しみですねぇ。頼んます。

小坪さん曰く、【提携の終了を求めることができる】ことに力点を置いて紹介します。とのこと。 また、いわゆる大勢の抗議ではなく今回の件は少数でも電話すれば効果はあると。

 

ナニワの激おこおばちゃんは、下記のように言っておられます。

 各議員に対して「この話、聞いてますか?」「府(市)に説明を求めてください」と聞くんやそうです。なるほどー。小坪さんの説明の、次の部分がめっちゃ面白かったです。

これで「①維新が動かない」なら、クロだというレッテルとなる。参院選前だから、回避したいだろう。
もしも「②自民が動かない」なら、仕掛けたのは与党という批判も浴びる可能性がある、だから動くだろう。
そして「③公明だけが動かない」なんてことになれば、もしかしたら”国交大臣も動いたの?”って疑惑が出されるかもしれない。だから、動くだろう。
誰も”自分がやりました”なんて思われたくないから、抗議っていうよりも「動いてくれますよね?」って言われたら、動くの。
悪党にはなりたくないからね、特に本当の悪党は大急ぎで動くだろうさ。そうなれば黒幕は分からなくなるけれど、それでいいんだよ、現実が動くならば。

 あはは、「現実を動かし」ましょう。この期に及んで「中国」と、何でわざわざ「一帯一路連通提携プロジェクト」なんかの覚書を結ばなあかんねや、と。そもそもコソコソやるな、という話ですね。この話、まだまだしつこくやって行きます!

 

naniwakawaraban.jp