日本人が知らないアメリカ大統領選挙2020

番組後半1時間の特集。

 

1:ハンターバイデンの今回のスキャンダルはアメリカの地上波はどこも放映していない。

YouTube, FB, Twも偏向が激しい。パブリッシャーではなく、本来はプラットフォーマーに徹するべき。

→ブログ主: Internetの世界にこそ中立なプラットフォームが必要だ。お互いに意見が違うのであれば議論し、第三者がそれを評価すればいいと思うのだがアカンやろか? GAFAも地上波テレビと同じ道を歩むことはない。

 

2:大統領選のテレビ討論会だってのに中立性を保っていない 。

  ー>ブログ主:次回4年後のテレビ討論会はやらないほうがいいな。やる意味ない。 

 

 

世論調査出口調査が当てにならないほど偏った選挙報道などのシステム、はたして意味あるのだろうか?

www.youtube.com

 

22日のテレビ討論会では、英語だから何喋ってるかよくわからなかったけどトランプさんの冷静さが目立った。