私の心の中にある言葉   アメ見たさんより引用

 

言論が抑圧されている

 

アメリカでは、それがあからさまに行われているようだし、日本でも影響力の大きな人への脅迫を含め徐々に進行していて、刺々しい、言いたいこともろくに言えない空気感が今まで以上に広がりつつある。

 

そんな中、ブログ主もよろよろ立ち上がって、ひと月ふた月前の状態+αに戻りつつある。

 

下記の言葉に勇気づけられたわ。引用させていただく。

 

【不可能】という言葉を、自分のモチベーションを上げる以外の何物でもないものとして扱うんだよ。アウトサイダーになる機会を大切にしろ。なぜなら、世界を変え、本当の意味で永続的な変化をもたらすのはアウトサイダーだからだ。壊れた腐敗したシステムが「お前が間違っているんだ」と言えば言うほど、自分は前に進み続けなければならないんだ、ただ前に進み続けなければならないのだと確信すべきなんだよ。

 

 

yamatogokorous.com