州が州を訴えた

テキサス州ペンシルバニア州ジョージア洲、ミシガン州ウイスコンシン州を提訴し連邦最高裁は訴えを受理。裁判が始まる。

テキサス州の動きに8つの州が賛同。(増え続けているそう。)

『追記』日本時間の10日10時半現在、テキサス州合わせ全部で18州。

    日本時間の10日17時半現在、テキサス州合わせ全部で21州。

保守系のブログや動画サイトは、もうこの話で持ちきり。

 

ブログ主、大統領選挙前は保守系7 リベラル系3くらいの割合でバランスとってた。

宮脇睦さん言うところの『かかとに重心を残した』を自分なりに実践してたつもり。

しかし、大統領選挙後のあまりの偏向報道で嫌気が差して、今は、リベラル系はまったく。(地上波は、はなから見てないけどね。)

また2月頃、元に戻ろうかな? 今の期間に、保守系でも意見が割れたりしているが、ブログ主的には分裂、分断することはない。

元々個人商店の集まり。個人個人で意見は違うし、自分か正しいなんて思ってない。

 

この辺で王手を打ってまた2月頃皆で再会しよう。

別れたり引っ付いたり、どっかの恋人たちやアメーバみたいなもんだね。

 

[追記]

「俺はもとから虎さんサイドだったんだ」とか「その手があったか!」と虎さんの仕掛けた策の数々が効果を現してくると、それまでのお考えを変える識者の方々をみて楽しむ今日このごろ。