潔い

ガースーが総裁選出馬を取りやめ、それがいわゆる「立憲共産党」戦略に大きなダメージを与え、結果的に選挙戦の敗北につながった。

 

甘利さんも前回大勝ちのあと今回普通に戻っただけなのに幹事長辞任を決めた。

タフネゴシエーターなのはTPPで知られたところになったが、強力な対中強硬派だったと走らなかった。

甘利さんが辞任されたあとの幹事長は謝謝茂木さんだそうだ。あかん。

 

潔く身をひいた2人とかわって負けたのに居残りしたがる人もいる。

往生際が悪いと日本人にはウケが悪い。

まあ、左の集団で自分の非を認めることが何を意味するかだ。

 

それにしてもこの潔さのなさ、傍からみててとても恥ずかしい。

 

て、大見え切ったのに結局辞任と。陳さんも辞任するそう。

やめないでぇ。とことん落としましょうよ。

 

で、後釜はあの、競合候補者の実家に凹った人と、筋肉マンが立候補されてるとか。

人材いないなぁ。

 

半年後には参院選だ。それで戦えるのか? なんか分裂しそう。または、流行りの党名変更。FBもあまりの人気の低迷から「メタ」ともうひとつな名前に変えざるを得なかったんだそうだ。