2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう始まっている

去年の夏くらいまで、この方がよくおっしゃってたDSって、陰謀論として片付けていた。 今はDSという言葉は市民権を得ているし世界中どこでも陰謀は、当たり前 と考えるようになった。 もう始まっている。 一人ひとりが覚醒する。 何でもすぐに楽な方を選ばず…

台湾のパイナップル

この冬は免疫力UPを狙ってりんごをほぼ毎日食べていたが、そろそろリングの季節も終わり、店頭から消えていく。 で、これからしばらくは、台湾のパイナップル。 こういう”一切ひるまず、逆にピンチをチャンスにと皆をリードする態度” 実に良い。 hosyusokuho…

良いニュース2つ

久々に非常に良いニュース2つ。 1;アリゾナ州で選挙用紙を検査することになった。 紙の専門家(しかも、公聴会の最中、お仲間がD機にハッキングに成功)久々に登場。 検査での登用可能性高し。 この動きはアメリカ全土に広がる可能性。 www.youtube.com …

藤井厳喜さん、CPACに登壇

藤井厳喜さん、CPACに参戦。観衆のひとりじゃないよ。 スピーチをする。 こういう動画は外国人にウケるんだろうね。 完全にその辺狙ってる感じ。 スピーチも門付き袴、日本刀(模型)で、皆を唸らせる話をしていただきたい。 www.youtube.com

マスコミって時々大誤報するんだよね

この”閣議決定”という話、26日に長尾敬さんが否定してたね。 いわく「聞いたことない」そうだ。 MCいわく「マスコミって時々大誤報するんだよね」。 こんな事するとテレビ買わなくなるんじゃないか? 実際、ブログ主も3年弱、テレビ見てないけど全然、困…

アメリカの司法はもう終わった

”アメリカの司法はもう終わった”と耳にする機会が多くなった。 ここからどう巻き返すのか? これからすべての殺人・窃盗は審議しなくていい。 <中略> 今回の判決はこれからアメリカの司法を根本から破壊することになる。 <中略> これから地方裁判所が今…

政府 尖閣上陸なら危害射撃も 中国の強行を念頭に

上陸しないと射撃できんのか?この国は。 もっと前段階でやったほうが、お互いの被害も少なくないか? www.msn.com

今回、神回でした

”木村盛世” これまでお名前を存じ上げず、動画を見始める前は”誰?この人”状態でしたが、 今回の文化人放送局有料コンテンツは”神回”であった。 難しいことをたくさんご存知だろうに、視聴者にはわかり易い言葉だけで、しかも普通の人は言いにくいような事を…

本当にこのままの態度なのだろうか?

宮崎正弘さんの無料メルマガより はぁ〜、情けなくてため息が出る。 本当にこのままの態度なのだろうか? 世界に誇れる部分がたくさんある。それらを学校で教えてくれなかったから、今、自分で勉強している。 が、自分の考えや態度を表明しない日本。これ美…

なんで日本がいち民間企業(しかも外資)とクラウド構築せねばいかんの?

日本の官庁って、ここ使ってクラウド構築している(する予定?)と思ったけど、止めたほうがいいんじゃない www.nikaidou.com

このまま行くつもりなら、もう遅くないか?

なんとも煮え切らない対応しか取れない日本。 このまま行くなら、10−20年のうちに本州も乗っ取られる。 向こうは、なにしろ子供の頃から反日教育で育っているから、半端ではないだろう。 10年前だっけ? ヨーカ堂とかイオンの映像を見ただろ。ガラスは…

トルドーさんも、ある意味わかりやすい

トルドーさんも、ある意味わかりやすい。 ここを突かれると誰でも棄権とか苦し紛れの返答しかできん。 宮崎正弘さんの無料メルマガより カナダ国会は人道主義の立場から中国がウィグル自治区でおこなっている弾圧を「ジェノサイド」とする決議をなして、33…

今の政策のまま進めても、相手にどんどん侵食されるだけ

一日あたり130億円買ってくれていて、日本は53億円の利益を出している。 一日あたり53億円の利益があるそうで、真偽の程はわからないが、これが請求権協定成立後も60年近く、まったく進展もない理由だそうだ。 追記 色々調査され導きだされた数字を…

これって、もしものときの人質?

これって闇のくまさんでもやってたやつか。 ”中国で受け入れ”ってブログ主には、もしものときの人質としか思えないのですが。 (字が小さくならない) まあ、高齢者ばっかりだったら諦めも。。。 健康保険の件も闇くまさんで指摘してたね。 情弱+お金持ちの…

考えを切り替えないと

いや、貧しくなっているとは思うのだが、理由には異論がある。 経済知識無きに等しいが、デフレ時代が長く続いて、全てにおいて、安い=良い みたいな思考回路になり”コスパ”が市民権を得て皆が使うようになった。 100円ショップ全盛。 安けりゃ良いてん…

東京五輪に於いて皆で勝利宣言するべき! スポーツしなくとも勝利宣言の為だけに来てもいい

添付動画の一番最後、11分過ぎ。 世界で勝利宣言すべきである 昨日も申し上げたように、2月になって、なんだか理由はわからないが世界的に感染者数の激減。 犠牲者(全世界で250万人)の鎮魂も合わせ、皆で、東京で勝利宣言するべき! www.youtube.com

日本の感染者数、急減

なんでこう急減してるのかね? 冬はまだ終わってないし ワクチン接種は2,3日前に始まったばかりだし Ct値を45から35に下げたからかな? (1月22日の厚労省の通達) 時期的にも完全に一致。 世界的にも激減しているので、世界的にもCt値を下げたの…

今日は昨日より、少しだけ前に進むように生きる

張陽さんが、今回の大統領選で、とても勉強になたった点として2点、上げておられた。 アメリカが予想以上に完全に赤化していた。 共和党が予想以上に左に寄っていた。 ブログ主もアメリカでああなのだから日本は、その比ではないのだろうと考える。 日々、…

のっけから武田節全開。

武漢肺炎に関し、もう少し楽に、雑に考えるのが良いと思う。 ブログ主は、昨年夏頃から、 武漢肺炎は「正しく恐れ、過剰に怖がることはない」のが信条。 ワクチンではなく新薬。 新薬なのにワクチンとしての認証過程を経て世に出ているのはおかしい。 武漢肺…

ルーズベルト史観

このなかの2番目のニュース 日本、記念撮影するんなら、WHの庭かなんかでしたほうがいい。 まじで許さん人、出てくると思う。 また、動画の中でも言ってるように、世界に対しても誤ったメッセージを送ってしまう。 www.youtube.com

ラッシュ・リンボー

ニッキー・ヘイリーの無料メルマガより 機械翻訳 ラッシュ・リンボーは、アメリカ中の人々に保守的なアイデアをもたらした、一生に一度の才能でした。彼には、真実をはっきりと、はっきりと、そしてユーモアのセンスを持って話す方法がありました。彼のラジ…

あのー温暖化じゃなかったっけ?

通常より温かいところだけ”温暖化がー”と報道するけど、こういう寒波襲来って、どういうことよ? www.jetro.go.jp

どうもね、今回のワクチンは。

同じ医者でも絶賛する人もいれば、懐疑的な人もいる。 医者ではない、いわゆる識者の中でも意見が分かれる。 我々のレベルでは”よくわかんない”のが実情。 一番良くわからないのが、感染者数が他国に比べ一桁、二桁違うのに、なんで日本はそんなにワクチン頼…

世界貢献

同じ意見だね。 世界的に見れば陽性者数や犠牲者の数が一桁二桁少ない日本でも、一日も早くワクチンを打ちたい人はいるのだろうけど、 日本国内で消費しようと思わないで、もっと切羽詰まった状況なのにワクチン買えない国々にODAとして回すべき。保管とかも…

CNNの生放送での梅さんの発言

CNNの生放送に出ての発言だそうだ。 編集一切なし。 もともとがっかりだったが、この発言(黄色い部分)には、 更にがっかりした。 上院・下院とは正反対な意見なので、どう議会と折り合いつけるのか見ものだ。 島田洋一さんのお話だと、予算をつけるには議…

勝負事

なんでも勝負事は、お互いが対等な立場でやることで意味がある。 でないとフェアじゃない。 選挙っていう勝負事で大規模な不正やって、勝ったつもりのひともいるが、いまだ不正をやられた側がの、存在感のほうが全然おおきい。 保守速報の以下のコメントには…

情報の操作

感染者数など”数字の操作”、”利権”が常に感じられ、今の武官肺炎対策はあんまり信用できない感が強くなってきた。 PCR検査のCt値も長らく45だったのが、ここへ来てようやく35になったとか。(それも徹底はされておらず、公共施設は35、私設は45のま…

情報の隠蔽 

たしか昨年夏まえだったか、彼の名前がヒーローのごとく称賛とともに聞こえてきたのを覚えている。 いまやこの老人介護施設での死者数隠蔽で絶賛大炎上中らしいが、その話は国内のオールドメディアでは一向に聞こえてこない。 こういうマスコミ各社の一斉ス…

一体誰やねん?

で、思うのは下記2点。 1;オリパラの会長に求められてられてる力って、国際的な調整能力でしょ! 元超有名なアスリートではない。 2性差別がーっといいながら性別にこだわってないか? 【速報】橋本五輪相「何も聞いていない」 自身が推されたことに | …

日本は率先しねえよな 残念ながら

上院、下院で決まったことをジジとカマカマちゃんが知らんぷりしなきゃいいが。 ジジは痴呆が進んで電話首脳会談にはカマカマちゃんが出ているという報道もあった。 いづれにしろ、お二人が相手に堂々と言えるとは思えないのだが。 欧州や露を含む周辺国に大…