日本の感染者数、急減

なんでこう急減してるのかね?

 

冬はまだ終わってないし

ワクチン接種は2,3日前に始まったばかりだし

 

Ct値を45から35に下げたからかな?

(1月22日の厚労省の通達)

時期的にも完全に一致。

世界的にも激減しているので、世界的にもCt値を下げたのかな?

アメリカでもワクチンの接種率は10%くらいだと言うし。

 ワクチンの効果というには早すぎる。

厚労省が世界でも率先的に動くというのも考えづらい。が、

感染症2類から5類へのランクダウンと当面の入国時検査、陽性者の隔離徹底も実現すれば、インフル並ということで、誰も騒がなくなる。

 

 過剰な自粛や緊急事態宣言のおかげといった誤った認識を広めず、いままで大きなダメージを与えてきた経済を復興させるように世の中動いてほしい。

下記は、昨年1月から今日まで、1日毎の日本の感染者数の推移

(ジョンズホプキンス大学調べ)

f:id:esquire1951:20210220215035j:plain

 

www.youtube.com