2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日からの尖閣が心配である

改憲にしろ武漢肺炎対策、安全保障にしろ、他国を頼ったり様子を見て波風立てないよう配慮ばかりする今のやり方では、はっきり言って20年後の日本はないと思う。 どこかで、自虐史観、東京裁判史観から脱却しなくては、一長一短、あんまり変わらないと思う…

ようやく目が覚めてきたか

株のこと、全然分からんが、現実を反映していなかった異常な株価も終わったようだ。日本もアメリカも。 ようやく目が覚めてきた、といった感じ。 今日 来週の日経平均もまた下げるんだろうな。

今年1月のたった4日間で外国人1万弱が入国

”特段の事情”なんて例外作らず、バシッとシャットダウンしろよ。 それにしても4日間で1万弱って多すぎ。 二階堂ドットコムさんより 001339793.pdf 水間政憲さんもお怒り。 mizumajyoukou.blog57.fc2.com [追記] こういうことやるから、国民から信用されな…

応援するしかないと思う

候補の3人では軍を抜いてよかったはず。 応援するしかないと思う。 いろいろな専門家の意見聞くのは、確かに勉強になるが、反面、いろいろな意見があって、わけが解らなくなる。 少し人選絞って、何を言われようが、少人数で自信をもって進めてはどうか。 …

国が守ってくれるとは思えないなぁ。  

二階堂ドットコムさんで紹介されていたが... www.youtube.com 思わず、カセットコンロを買った。 食料、飲料水は去年のバッタ騒ぎのときから、少しづつ常備するようにしている。 こんなのが起きなきゃいいが、混乱に乗じて駒を進める(今もすでにそうだが)…

NASの運用、あきらめ。

少し前に書いた、ブログ主のnasへの移行計画ですが、頓挫しました。 googleにはメールやカレンダーなど、あちこちで依存度が高いので、フォトだけでもと思い(6月から有料プランに変わるしね)nasへの移行を行ってますが、 15MBくらいのファイルが100KB …

異常な国だわ

異常な国だわ。この国は。 【外交部会での議論 → 政府、中国のウイグル弾圧を「ジェノサイドとは認めず」 米国務省認定と相違】 https://t.co/FiA90LOLwx — 佐藤正久 (@SatoMasahisa) January 26, 2021

日本を守れ

議員さん達、早く法で守ってあげないと現場がこわれていくよ。で、日本を守りきれなくなる。 一昨日観た動画でも武漢肺炎対策について識者たちが議論してたが、政府って1年前から議論してるんだよね。議論も堂々巡りで進展がないのだろうな。で、この迷走ぶ…

ただ、前任が決めたことを覆し悦に入ってるようにも見える

こういう、いわゆる行き過ぎたポリコレって支持されているのか? 今朝の宮崎正弘さんの無料メルマガでは米国の20ドル札のアンドリュー・ジャクソン元大統領の肖像をハリエット・タブマン(奴隷解放運動家、女性解放運動家)に変える政策を急いでいるそうだ…

公正な選挙ってもう無理なのかなぁ

日本人からすると不思議でしょうがないのは、 あの選挙不正です。 あの郵便投票、立会人排除やドミニオン機を今後どう是正するのか? 逆に勝てば官軍で選挙結果は現職の大統領でも覆せないことがわかりました。 いまだ特に選挙制度の是正が争点となっている…

アメリカだけが奴隷を使ってきた悪い国なの?

日本人にはあまりピンとこないが「奴隷」って白人がやってたから、悪いと言うならヨーロッパのひとにも言わないと、かなり不公平かと思う。 またエジプトのピラミッドは誰が現場で作ったのか? 今の価値観で過去を否定したら、そりゃ全否定でしょ。 僕らは、…

日本は今、3.11以来の電力不足の中にいる

まじ、この時期の停電はひとの命に関わるんだから、メンツなんかほっといて事実を国民に周知してくれよ。お願いだから。 コロナコロナと煽るより全然大事でしょ! テレビで会見して。 「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中の節電要請は批判の対象になり…

オバマさんはケニア生まれで米国大統領の資格無し

たしか20日の直前だったか、極秘資料がどかどか公開されました。 今日の動画でも加藤清隆さんが、それら資料のオバマゲートに関する資料の中で、一番なのが、オバマさんってケニア生まれで、アメリカ大統領になる資格がなかったとおのされてました。出生証…

今年もまもなく春節休暇が始まる。

c国では、感染封じ込めどころか都市封鎖、変異種感染者続出らしい。 この状況下で我が国は緊急事態宣言を解除し外国からのnon check入国、あるいは名ばかりのビジネストラックを再開してしまうのか。 そうしたら青木率の急減も避けられまいな。 いま、国内で…

日本語で愛国党とはね

ペイトリオッツとかパトリオットとかでいい。日本の人達、わざとやってる? 日本では、 飛鳥時代の白村江の戦いで唐の捕虜になった大伴部博麻。 唐の日本侵略計画を知り、自分で自分を奴隷として売り、そのカネで捕虜扱いにされた遣唐使4名を日本に返し、唐…

日本にとって本当のラストチャンスって、もう手遅れじゃね?(感覚的に)

時期的にもネガティブな考えがメインになってしまう今。 もう遅いんじゃね?と昨日も話してた。 というのは、今の政権では、誰が首相になってもここまで大なた振るうのは無理と思うからで、国民の多くが、未だ危機感を持たず、平和なお花畑の中にいる今、無理…

大統領就任式に台湾の駐米大使・蕭美琴が招待されていた

ブログ主もこれは、なんで?だったんですが宮崎さんはこう読む。 宮崎正弘さんの無料メルマガより 駐米台湾大使を就任式に招待していた 中国政策ではトランプ政治からの大幅な逸脱はなさそう <中略> 台湾大使の米大統領就任式列席は、主催団体の大統領就任…

居眠りするんじゃねー

国会内は暖房が効いて、温かいんでしょうね。 でも、僕らは、あなた達に国会で議論してもらうために選挙で選んでる。 誰でも眠くなるが、そうだからと言っても、話が違う。 厳罰でよいとおもうよ。 hosyusokuhou.jp

なんで?

なんでアン◉ファのページがホワイトハウスのページにリダイレクトされるの? @POTUS why does the #antifa website redirect to the @whitehouse webpage. pic.twitter.com/iiwZUFTYdD — jonathansilveira (@johnnysilveira) 2021年1月21日

WHOはハイサイクルPCR検査がCOVID偽陽性を引き起こすことを認めます(機械翻訳のまま)

だから、PCR検査の際、日本の異常に高いCt値だと、偽陽性が多すぎて検査にならないんだってば。 これで、2類感染症のままなんじゃ、医療崩壊もするよね。 機械翻訳プリーズ案件 www.zerohedge.com

なんか、全然ちがうんだね

昨日、同年代でネット環境をあまり利用していない人と小一時間話す機会があった。 ウポ◉イ、WGIP, 日本のPCR検査ではCT値の異常なまでの高さで逆に偽陽性を大量に生み出している、女系天皇、アメリカの社会主義クーデター、 どれも知らないか聞いたことはあ…

米国の人たちが可愛そうで。

ついにこの日が来てしまったな。 終わりでなく始まりだ。 米国がくしゃみをすれば、日本は風邪を引くと言われているので他人の事は言えないが。 パリ協定に復帰 1100万人の不法移民に市民権与える 最低賃金を今の倍くらいにする(議会の承認が必要) メ…

優れたNo.2でも優れたNo.1になれるとは限らない

ブログ主の最初の感想としては。。。 首相自らが施政方針演説で言わなくともいい細々したものが多いなぁ 尖閣や領土、国民のこと、拉致のことが入ってない なんでアイヌのことがわざわざ入ってるの?それ、施政方針演説でいうことかなぁ 外国(多分、反日3…

簡単に言えば”老害”

ご年配の男性に多いよね。 ”俺は一生懸命やっている”、”俺は偉いんだ!お前らとは違う” 簡単に言えば”老害”。 周りは困っちゃう。 hosyusokuhou.jp まっ、こういうのも頷ける hosyusokuhou.jp

大勢のネット民が黙っちゃいない

長尾敬さんも”ひな壇の向こう”だったか”カーテンの向こう”で僕らの意見が勝手に変えられてしまうと文句を言っておられましたな。 それと同じことかな? 渡邉哲也さんの解説では、自民党には専門分野別の部会と、専門分野を超えた政策調査会があって、基本的…

言霊主義 +利権

『言霊主義』とは 百田尚樹の日本国憲法より引用 日本人は昔から言葉に魂が宿ると考える傾向があります。 口にする、或いは頭の中で想像するだけでも現実に起きてしまうと考えるのです。なるべく縁起の悪いことは言わないようにする。 改憲、自衛権、尊厳死…

不法移民が大挙して米国を目指す

移民受け入れというと聞こえはいいが、受け入れたドイツが大失敗したのに。 誰が言ってたか忘れたが、1年ほど前ドイツのどこかの駅で列車を降りたら”ここはイスタンブールか”というほど人種が違っていたそう。 世界を取材で旅する方の感想だ。 ”不法移民に…

青木率の違い

下記の藤井さんのツイート記事を読んで、青木率だとそろそろやばいんじゃ?って認識だった。 朝日、毎日などの報道も同様。 菅政権支持率は前回から7ポイント下がり33%.自民支持率も5ポイントも下落して28%.つまり青木指数(内閣+自民支持率)は61。これが50…

藤井厳喜さんとワシントンDCの国際政治学者3名と会談

藤井厳喜さんが日本時間18日の深夜、ワシントンDCのたいへん信頼の置けるという国際政治学者3名と会談を行っており、まもなく日本語で会談の短縮版が有料でリリースとなる。 値段がいくらなのかわからないが購入し視聴する予定。

武装した抗議者が全国の州議会議事堂に到着し始める

日本時間ではいよいよ明日が就任式なんですが、最後まで何が起こるかわからないですね。 色々情報が錯綜して、何がデマで何がホントなんだかわからない状況です。 これまでよく見ていた及川幸久さんや闇のくまさんは、これまでより更に強くなったYouTubeの規…