略奪や暴動

投票日か、選挙の結果が明らかになるタイミングか、選挙人が確定するタイミングか、はたまたアメリカの法律か何かで大統領は、この日までに決めなきゃいけないっていう1月22日か、最高裁で大統領を決めるタイミングなのかはわからないが、それに反対する人達が略奪や暴動を起こすんだろな、あの国は。

んで銃があるので余計に始末が悪い。なにせ、ウォルマートで普通に銃やライフルが売ってた位だからな。

BLMって、前回の大統領選の時も盛り上がったが選挙が終わるとその名を聞かなくなった。今回、新しい大統領がなにか失策すると『ほうれ見たことか』と活動が再燃するのか?

いずれにしろ、何かあるとすぐ『法律違反だ!』、『根拠を示せ!』といろいろ面倒臭い世の中になりつつあるな。日本もアメリカも。

 

www.sankei.com

追記ウォルマートは今回の事件に限らず投票日までやるらしいっす。

感謝祭の頃からクリスマスに向かって、一番の稼ぎどきですからね〜。今の時期に不祥事など起こしたくない。